令和3年11/27開催 障がい福祉物産障がい福祉物産展(障がい福祉施設の合同販売会)を開催しました!!

障がい福祉物産展(障がい福祉施設の合同販売会)を開催しました!!

就労支援部会の取り組みとして、物品販売を通じて、働くことへのやりがいや工賃向上、啓発を目的とした販売会を、令和3年11月27日(土)に、道の駅 歓遊舎ひこさんで開催しました。
今年度は放課後等デイサービスの事業所も含め11事業所が参加し、
道の駅 歓遊舎ひこさんは集客も多く、当日はお天気にも恵まれ(さすがに少し寒かったですが・・・)、各事業所とも昨年より多く売り上げを伸ばすことができました。

「はじめは不安いっぱいでしたが、実際に販売をしていろいろな人たちと自然と触れ合えたようで楽しかったです」
「お客様と交流ができ、大変感動しました」
「お店の名前がもっと知られたらいいなと思いました。頑張ります」
「コロナ禍でイベントや販売会がない中、利用者さんも喜んでいた」
「館内放送もあり、協力的で売り上げアップにつながった」
「たくさん売れて利用者の方が喜ばれていた」
「気候の良い時期に年2回の販売会ができると良い」
等々、参加した皆さんから前向きな感想もたくさんいただきました。
来年度は新緑と紅葉の時期に2回実施予定です。 皆さん、こうご期待!!

 


 

 

開催内容

障がい者福祉施設の合同販売会を行います。物品販売を通じて、働くことへのやりがいや工賃向上、啓発を目的としています


日時 令和3年11月27日 日曜日  10:00~15:00   開催終了しました
場所 英彦山 勧遊舎ひこさん

 

2021年10月19日